これからがチャンス

カテゴリー

夕方の時間に毎日ウォーキングをしてるんですが、同じ光景を見て、チャンスだと思うことがある。

去年の今の時期にこんな田舎なのに、立派な豪邸ができたんですが、こちらには4人かずくで、小学生に通う子供がいる。

その目の前には昭和後期に建てられた、2階建てのボロアパートが立ち並んです。
その一角に、豪邸にすむ子どもと同い年とおもわれる子供が、夕方にいつも豪邸を見つめている。

話したことがないために、どんな考え方をしているのかわからないが、私が思うに羨ましそうな目で見ている。


確かにウラヤマシイはず。立派な家で、庭ではミニサッカーができるほどの広さ。それは羨ましくもなるはず。


そんななかで、子供の顔を見ると、ある意味可哀想とも思うが、ある意味ではチャンスでもある。

これから先のことを考えるかによって、ハングリー精神にも繋がると思う。子供を教育する中で、ある意味ではチャンス。

どう育てるか、これから。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからがチャンス
    コメント(0)