眼精疲労と目

カテゴリー


ビタミンを毎日のように吸収させることって大事なんですね。今のうちからどれだけ考えてから呪文のものに指定行くのか。考えておかなくてはいけないと思う。

視力や眼圧、視野、眼球運動などの検査を受けて目の病気が見つかったら、園治療をする。原因を特定できない場合でも、ビタミンB郡の点眼で、症状を改善したらい、予防することができるそうです。

一方で、健康診断などで、生活習慣病が指摘されたら、その治療に取り組むことも大事。こういったことを当たり前のように行うだけでもぜんぜん違うと言われている。

本当に些細な事なんですが、自分にあったことをどれだけ毎日のように行えるのか?そんなに難しいことではないと思うのですが、何よりも継続して行うことが大事になるはず。そんなに難しくはないために、自分にあったことをどれだけ考えてから行っていけるのかが重要になるはずなんですね。


のぼせの部分を改善する

カテゴリー

体調が悪いと、どうしてものぼせてしまいます。
年齢の影響もあるとは思うのですが、ホルモンバランスや自律神経が乱れ、血管が拡張して頭部に血流が集中してしまうためだと思います。

そんなことで私はこのような体調が悪いときには菊の花を使っています。こういった時だからこそという感じでしょうかね?

のぼせの特効薬として、菊の花には気を静め、肝臓の余分な熱を冷ます作用があると言われています。
ほてりを改善する効果がある。
完走した菊の花を水で流して、酢の物やおひたしにして食べるようにすることが重要視されていますね。

この部分をドウ考えておこなっていくかが重要になるはず。


これからがチャンス

カテゴリー

夕方の時間に毎日ウォーキングをしてるんですが、同じ光景を見て、チャンスだと思うことがある。

去年の今の時期にこんな田舎なのに、立派な豪邸ができたんですが、こちらには4人かずくで、小学生に通う子供がいる。

その目の前には昭和後期に建てられた、2階建てのボロアパートが立ち並んです。
その一角に、豪邸にすむ子どもと同い年とおもわれる子供が、夕方にいつも豪邸を見つめている。

話したことがないために、どんな考え方をしているのかわからないが、私が思うに羨ましそうな目で見ている。


確かにウラヤマシイはず。立派な家で、庭ではミニサッカーができるほどの広さ。それは羨ましくもなるはず。


そんななかで、子供の顔を見ると、ある意味可哀想とも思うが、ある意味ではチャンスでもある。

これから先のことを考えるかによって、ハングリー精神にも繋がると思う。子供を教育する中で、ある意味ではチャンス。

どう育てるか、これから。


剛毛の悩み?

カテゴリー

友だちの悩みの話を聞くとちょっと面白い。
まぁ、笑うことではないが、他の人からすると「ふぇ?」っという感じ。

悩みとしては”剛毛”なんですね。
なんだか、そんくらい、悩むことではないでしょ?
ッと思うのですが、かなりの悩みだそうです。

確かに、いろいろ見渡してみると、ヒゲや手の毛が濃い。
でも、そんなに恥じることではないと思う。が、本人からすると、恥ずかしいそうです。

そのために、お金をためてエステに行こうと考えてるんだって。
ただし、むちゃくちゃお金が高いとのことで、かなり悩んでいるんだそうです。


まぁ、剛毛の悩みなら、底まで考えることではないような気がする。


涙がでるようなこと

カテゴリー

日本の政治家はこんなものか?本当にみっともない
小渕優子&松島みどりW辞任、そして、次は宮沢洋一経産相ですかね?

秘書が広島のSMクラブに行き、政治活動費を支出。
宮沢洋一経産相は「私は同席していない」と、必死に自分をかばっているが、
秘書は自分の手下同然。

そいつが、悪いことをしているのに、自分とは全く関係ないように話している。

あんたは、国のトップで支持を与える仕事をするのに、
周りのことを待ったく把握していないのは信頼性に欠ける。

そんなひとが経産相など務まるのか?
こんなにも税金泥棒が増えるとは、本当に恥ずかしく、なめだが出るようなこと。


ダイエットと健康

カテゴリー

秋といえば、読書のイメージが有りましたが、今では食欲の秋のイメージが強い。

食べる、食べる。
ただし、ダイエット中の私としては、
我慢、我慢、の毎日です。

美味しいものほど体重が増える。私の好みでない食べ物ほど、体重の増幅にかんけいない。

やはり、健康のことを考えるなら、バランスの良い食事をどれだけ意識するかが重要。

出発前にバナナを食べ、仕事まで歩くようにしている。
約4kmほど。
今までは、車を使っていたが、運動をし、体内の血液の循環を活発にさせる。
ダイエットや健康、このダブルのパンチの効果があるために、毎日行っています。




トリュフを食べたい

カテゴリー

世界三大珍味といえば?
トリュフ、キャビア、フォアグラ。

私はこれまでキャビアを食べたことがある。
美味しいとは思わなかったが、有名なので、思い切って食べてみた。

やはり、キャビアよりもいくらのほうが美味しい。
しかし、最近になり、フォアグラを食べたんですね。これはびっくりするほど美味しかった。
ハンバーグの上にちょこんと乗った小さなシロモノだったが、バターのように柔らかかった。

あとは、残るはトリュフだ!!
でも、かなり高いそうなので、どこか安いトリュフはないのかな~。




痩せるためには仕方がない好意

カテゴリー

発光ダイオードを開発した中村さんらがノーベル賞を授与した。
それとは違うバナナの皮を踏むことでどうして滑るのかを発表しイグ・ノーベル賞を獲得。

なんだか内容がぜんぜん違うように思うが、すごいのはすごい。

まぁ、あんまり関係ないが、私はバナナの皮ではなく、
バナナを毎日のように食べている。

これはダイエットを考えてです。
生きるために食べるのは大切だが、太り過ぎるように食べるのは良くない。

これだけ人生の価値観が違うとはと驚くほど、世の中には太っている人、痩せている人など色々です。

私は朝食にバナナを食べている。
まぁ、これで痩せるとは思わないが、昔は朝から沢山の食事を食べていた。

満腹の原にしないと気がすまないタイプ。
でも、今では腹6部目にしておく。

結構大変だが、仕方がない


台風がさびしい

カテゴリー


「一天にわかにかき曇り、一風先も見えぬ篠突く雨は、馬の背中をおり分ける」
この言葉が表現されたのが私が知る時代の夕立です。

そんな大雨が都会を遅いいまでは「ゲリラ豪雨」と名前を変えて洪水被害を与えている。台風も子供時代に効いていたラジオは「南の海で発生した台風は三崎のはるか南の海上を北上中」とか「三崎東南から保云場を狙っている」という表現が多かったように思う。

四国、九州を横断するのが台風のコース、それがいつの間にか、吸収直撃はまれになっている。魚類など海産物にも異変を期しているのではないか?

起床だに出向き資料をもらい、海流にを調べて分析してみると、台風の発生地点も、日本に到着するまでの日数やこうーすも半世紀前と比較すると全然変わっているそうです。

もしかすると、これから先は一生台風が来ないかも?なんだか寂しいような、


ドラックストアーには販売していなかったのよ~

カテゴリー


こっそりとなんですが、友達から勧められて始めたことが有ります。

使ってみてどれくらいの効果があるのかわからないのですが、たしかにある程度の効き目があるという話はインターネットでチェックをしていました。近くのドラックストアーなどに販売しているのかと、先日見に行ったのですが、販売はしていなかった。

私は麻酔クリームを使い、毛抜をするときの痛みを和らげるために、買ってみようかと思ったんですが、販売していなかったんです。

どうして?
実は、私が探していたエムラクリームは病院でしか処方されていないそうです。手術をするときに利用されているそうなんですが、実際問題としては、ドラックストアーなどではとてもじゃないが販売はできない。

確かにという感じ。そんなものが販売していたら、大きな問題になるそうです。よくわからないのです。
とりあえずは自分にとって必要な物がどんなものなのかを探したときには、やはり、手に届きそうで届かないところにおいてある。

この麻酔クリームはネットでしか買えないそうです・・・
げんなり、、、。
http://www.anesth.or.jp/public/anesthesia/
http://xn--pck4e3a2e0306df2qa.biz/


たしかにネットを使えば購入できるのかもしれないが、ん~抵抗があるな、、、。
さすがに、海外で販売しているのを買うのって、怖い感じですね、、、。どふぇ~。